2010年7月11日日曜日

2010参議院選挙結果

まだ、結果は出てないけど池上さんの選挙速報番組見ると、民主は過半数割れみたい。
私はみんなの党に投票したけど、自分の入れた政党がかなり議席を獲得したようで何より。
また、アンチ国民新党なので、大惨敗したと聞いたときは笑ってしまった。
誰も郵政を国営に戻すなんて望んでないよ。
郵政みたいに古い既得権益にしがみつく人はこれから減ってくんだから。

ちなみに私は増税派だけど、ぶっちゃけ増税してもしなくても良いとも思ってる。
増税なしの日本の建て直しはもう無理だろう。
でも、増税してもすぐに日本はよくならない。日本再建は相当厳しいと思う。
なら、ギリシャのように潰れるのもひとつの道かと。
ギリシャは公務員の人件費をはじめ歳出の大幅なカットを実施し、
国民からは年金などの社会保障が奪われたが、
日本もたまった膿を出す必要があると思う。

私が若いので、おじいちゃんおばあちゃんのために
年金を払うのは嫌だなっていうのが大きいのですが。。。
いずれにしろ日本がこのままなら若い人間や企業、お金持ちには住みにくいなぁと思う。
道徳上では若いもんがご老人を支えるべきだろうけど、そうは言ってもなぁ。

にしても池上さんがずばずばものを言っててこっちが怖くなってしまう。
大丈夫なのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿