2013年10月8日火曜日

今日気になったリンクめも

ちょっと気になった記事を自分用のリンクとしてメモ。

クックパッドのインフラ責任者が語る、DevOpsを成功させる考え方「迷ったら健全な方を選ぶ」~DevOps Day Tokyo 2013
http://www.publickey1.jp/blog/13/devopsdevops_day_tokyo_2013_2.html

勉強になる。「健全な方を選ぶ」という選択肢が新鮮だった。
権威的にならない、という示唆にも考えさせられた。
運用と開発、うちの会社の場合は基盤とアプリだけど、
どこにいっても壁だらけ。
あっちのチームの仕事、こっちのチームには関係ない。
どうしていがみ合うのかと思っていたが、
案件ごとにどちらかが上に立つか決めているからのような気がする。。

金融×IT対談
http://www.nri.com/~/media/PDF/jp/opinion/teiki/kinyu_itf/2013/itf_201310_2.pdf

金融ITでお仕事しているので、一応NRIのメルマガは読んでる。
この対談の本筋のNISAとは全然関係ないのだけど、
対談相手の日本証券業協会の方が、
確定拠出年金について良い制度なのに普及率が低いことに
問題意識を持っていらっしゃって、なんか安心した。
自分も利用者としてIT系のシステムベンダーとして
確定拠出年金がもっと使い易くなって拡まった方が良いと思っていたので。

0 件のコメント:

コメントを投稿