2013年9月15日日曜日

バイク売却しました

バイクを売却したので、そのメモ。

バイク王さんに依頼。
ネットで申し込んだ後、電話でやりとり。
メールではやりとり不可らしい。
時間調整はメールだと無駄に煩雑になるから、
そのために電話でのやりとりなのかな。

で、当日。自宅の前はスペースないので、
近場の広場に来てもらう。

小雨ぱらつく中で愛想の良いバイク王の
査定役の方が一生懸命チェックしてくれた。
査定の結果、金額はマイナス。マイナスとかあるのかって話だけど、
個人的には納得。名義変更とか手間かかるもん。
嘘だと思う人は引っ越して陸運局に行ってみたら良い。
役所のたらい回しと至高の時間の浪費を体感できるはず。

バイクには3万キロ強乗った。
通勤なしのツーリングだけでこの距離乗ったのは
なかなかないと査定役の方に言っていただいて
ちょっと嬉しかった。
あんまり乗れてないと思っていたし。

何度も転んだのであちこち傷んでるし、
特にタンクの左に大きな凹みがある。
私にとってはそれは歴史で愛着があるけど。。

査定役の方は事故車ではないけれど~、とフォローしてくれたが、
これは事故車ですと私から断った。パッと見てもボロボロのヨレヨレだ。

売却の判断をした直接の理由は電気系がイカれたのか、
キーを差しても起動しなくなったから。
そこで、もう十分だと思った。
維持するのも疲れていたし、面倒くさがりな私が
持っていてもしょうがないと思った。
まかり間違って誰か若い子が買って乗ってくれたら~
と思ってバイク王さんに申し込んだので、これで良い。

最後、査定役の方に引かれていくバイクを見て
ものすごく寂しくなったが、この判断は間違っていないと思う。

ついでに言うとバイク自体は楽しいので、これからも乗るつもり。
最近はレンタルバイクがあって、メンテなしで乗れるならこれもいいと思って。




0 件のコメント:

コメントを投稿